閉じる

シャンパン並み! CAVA BRUT RESERVA

BMO直輸入自然派ワインの試飲第2弾。

同じ蔵元のレセルバを飲みました。

蔵元:マス・オリベル/MAS OLIVER

ワイン名:カバ ブリュット レセルバ/CAVA BRUT RESERVA

熟成:瓶内熟成30ヶ月

産地:スペイン

カバ ブリュット レセルバ

先日飲んだCAVAもそうですが、規定よりも長い熟成期間です。

蔵元のマス・オリベルは、最高のカバを作るために一切妥協せず、熟成にもこだわり、そのため法律で定められている熟成期間よりも長いそうです。

前回飲んだマス・オリベル チャンカレは、瓶内熟成 9か月のところが15か月、そして今回飲んだレセルバは30ヵ月です!

開栓したときの香りが全然違います。

果実の香りがふわぁ~とたち、期待が膨らむ。

グラスに注ぐと細やかな綺麗な泡がグラスの底からたち、シャンパン並み!!!

色は黄金色に輝き、グラスのそこから立ち上がる細かな泡から放たれる果実の香りがCAVAの美味しさを引き立てます。

ほんと美味しい!

味のバランスはこんな感じ。

チャンカレよりもお値段が高くなりますが、やっぱりレセルバのほうが断然美味しい!!

と個人的には思いました。

こちらもお店に置く予定なので、是非是非飲んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free