閉じる

本場スペインの伝統料理「ロス・レイエス・マーゴス」

小田急線 参宮橋から徒歩数分のところにあるスペイン料理のお店に行ってきました。

入口を入ると、すぐにカウンターがあり、テーブル席が3つ。奥にもテーブル席がありました。

おまかせコース 4000円がありましたが、いろいろと食べてみたかったので、コースではなく、アラカルトで注文。

バルセロナで修行した先代のシェフが、当時の味をベースにし継承。カタロニア地方の伝統料理が中心とのこと。

娘が遅れてくるということで、先にビールとピクルスを注文してまっていました。

注文したビールは、「イネディット」

フルーティな味わいで、飲みやすく美味しかったです。

メニューやワインリストを眺めて、娘をまっていました。

メニューにはありませんが、おススメの深谷ネギの炭火焼、牡蠣の土鍋焼きを注文。

焼いたネギは甘く、添えられたトマトベースのソースが絶品! 残ったソースはバケットにつけて食べました。

牡蠣の土鍋焼きは、アヒージョみたいな感じでした。こちらも美味しかったです。

注文が前後してしまったのですが、レギュラーメニューからは、

「イワシの酢漬け 880円」 

さっぱりとした味わいです。イワシや青魚が苦手な方でも食べられます。

「チーズの盛り合わせ 1210円」

写真ありませんが、羊のチーズがめちゃくちゃ美味しかったです。

ドンマヌエルという15か月熟成羊乳チーズです。

濃厚でコクと旨みがあり、ほんのりと甘みを感じるチーズです。塩分は少な目です。羊のチーズときくとクセがあるイメージですが、こちらはまったくそういったクセがなく、食べやすいチーズです。

これは買いです!是非、試して

是非、試してほしいチーズです。

サラダは、「イワシと卵のおばあさん風サラダ 1430円」

どんなサラダかと思ったら、オムレツのような玉子の上に、イワシがのっかったサラダでした~!

「スペイン風オムレツ(トルティージャ)1100円」

ロス・レイエス・マーゴス - トルティージャ(スペイン風オムレツ)_001

ガーリックマヨネーズとトマトソースがのっかっていて、ガーリックマヨネーズがいい仕事をしていました。

真似しようかと思います(^^♪

肉料理として、

「イベリコ豚と自家製ソーセージの炭火焼 3520円」を注文

イベリコ豚はジューシで美味しかったです。ソーセージは、ちょっとパサついていたかな・・ 味はもちろん美味しかったです。

ただ、後半、胃もたれがしてしまって、お肉類、オムレツ半分、チーズをお持ち帰りしました。

さらにイイダコの唐揚げまで注文していましたが、こちらはキャンセルがききました。

注文しすぎて、食べすぎました。

お任せコースの4000円がお得ですね、結論から言うと。

飲み物は、

ビール、CAVA、ハイボール、

ワインは、白と赤のデキャンタを二人で飲みました。

お会計は、二人で2万弱。

二人で食べるには量が多すぎました。

次は、メキシコ料理が食べたいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2021 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free