閉じる

日本酒好きにはたまらないお寿司屋さん@銀座

緊急事態宣言が発令される前、7月に行った銀座のお寿司屋さん。

羽田市場 ギンザセブン」です。

東銀座駅から徒歩5分くらいの場所。

予約がなかなか取れないところのようでしたが、コロナ渦ということもあり予約することができました。

一番人気と言われている、10種類の魚料理と10貫のにぎり鮨、酒の飲み放題を楽しめる「親方おまかせコース 税込10,000円」にしました。

入口を入るとすぐカウンターがあり、その奥にテーブル席があり、細長い店内。

予約したのが17:00だったので、お客さんはカウンターに数名だけでした。

ビールのほかに日本酒も飲み放題。

飲み放題の日本酒となると、あまり期待できないかな・・・と思っていたのですが、

お料理に合わせて、女将さんが出してくれる日本酒は、今まで飲んだことがないものばかり!

嬉しすぎる

最初に出していただいた日本酒。

純米大吟醸DATE7です。天の川をイメージしたボトルデザインのようです。

最初に出たお料理はこちら。

マグロの中落、真鯛の漬けの巻物。

想像する味を超える美味しさでした。

最初にぐっと心が捕まれる感じで期待が膨らむ。

日本酒ともあう!

次にこれです。

雲丹!!!! しかもこの量です。

これに合わせて出してくれた日本酒が宮城のお酒「あたごの松」です。

そのあとも、次々とお料理がだされ、それに合わせた日本酒が出てきました。

店内が混んできて、ボトルを見せてください、と言いにくくなってしまった・・・

日本酒は、3人で、2合くらいお銚子で頂きました。

もちろん同じ日本酒のお代わりもOKです。

美味しい日本酒に美味しいお魚、最高です!

最後にお寿司。さんざん食べて飲んだ後だったので、これだけの量のお寿司が食べられず、半分は娘に食べてもらいました。

日本酒は6種類飲んだ記憶がありますが、、、あと茶碗蒸しも出たような気がします。

日本酒はかなり飲みました。

こんなに日本酒を堪能して、税込10,000円は安い!

またすぐにでも行きたいお店です!

ガラガラだった店内が、お客さんでいっぱいになっていました。

みなさん、静かにお食事と酒を楽しんでいる感じでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free