閉じる

歌舞伎座@東銀座の近くでおすすめのお店②

2軒目は、なんと「三ぶん」さんを出てすつ前にある「Ginza Termini」です。

女将さんがご丁寧に見送ってくださったので、すぐ真ん前にあるテルミニに入りにくくて、ぐるーっと回って誰もいないことを確認して、こそっと入りました。

入ってすぐに、「ワイン飲めますか?」と尋ねられました。

こちらのお店は、ワインが飲めない方は断られるそうです。

店内は狭く、カウンターが6席くらい、2名のテーブル席と4名のテーブル席が2つだったと思います。

日曜日は16時から営業ですが、すでにお客さんが何組か入っていました。

メニューはこんな感じ。

そして、こんな文言も・・

しっかり、全文読みました(笑)

ということで、ワインをとりに懐中電灯を片手に地下のワイン庫に行きました。

説明文を読んで、自分の好みのワインを探すのはなかなか楽しいです。

2軒目だったので、すっきりとした白ワインを選びました。

甘くなく辛すぎず、すっきりとした味わいで美味しかったです。

メニューはこんな感じ。

ゴルゴンゾーラとナッツのテリーヌ 800円と、牛テールのトマト煮込み 2750円を注文。

牛テールのトマト煮込み、ばか旨です!!! 

手と口が汚れますが、はずかしくなければ骨の周りについているゼリー状のコラーゲンまで食べてほしい。

肉がほろほろとほどけて、めちゃくちゃ柔らかいです。

私は先にビールを飲み、それからワインを飲みましたが、二人でボトル1本あけて、ご馳走様!

美味しかった~!二軒目とは思えない食べっぷりと飲みっぷりだったなぁ。

また絶対に行きます!

ちなみに、注文したボトルが飲みきれない場合は、無理に飲まずにボトルでお持ち帰りくださいと書いてありました! これ、よき

うちもマネしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free