閉じる

蔵元佳肴 KuramotoKakou

海老名にある蔵元 いづみ橋さんの直営店に行ってきました。

前から気になっていていたお店です。

コース料理7000円、ペアリングの日本酒 2000円でした。

メニューはこんな感じ。

ペアリングのお酒はこれです。

さすが蔵元のお店、日本酒は一人2合くらいで、2000円は安いかなぁ、って感じました。

お料理をまつ間、やっぱり喉を潤すためにビールを注文。

扱っているのは海老名のクラフトビールのみ。

さわやかな感じ、フルーティさもあって、美味しい!

お店の雰囲気は、和食のお店というよりは、フレンチレストランのような雰囲気。

ペアリングの日本酒が出されると、使っている酒米についてや、いづみ橋さんのこだわり、日本酒の特徴など、細かく説明してくれました。

お料理についても、丁寧な説明があり、ゆっくりとお食事を味わう感じ。

そして、日本酒ごとに特徴のあるグラスで飲めるのが良かった!

お料理は主張しすぎない味付けでした。吊るし牡蠣が美味しかった! 牡蠣を吊るして育てることで両方向から栄養を吸収して、牡蠣の味が濃くなるそうです。この時期の牡蠣は、クリーミィ―というよりは、牡蠣の味がより濃厚という感じ。

めちゃくちゃでっかい牡蠣。

こちらの皿は、お刺身の盛り合わせ的な感じ。それぞれ味がほんのりついていて、本鰆が美味しかった!

優雅なひと時と美味しい料理、お酒。

ご馳走様でした!

帰りにレジ付近に置いてある日本酒を2本買って帰りました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free