閉じる

Yakiniku Barbies @日本橋

生肉で食べられるほど新鮮な厳選和牛のお店「Yakiniku Barbies」に行ってきました。

子供たちと食べに行ったのですが、明日生肉が食べられる、、、と娘が興奮していました(笑)。

入口に大きな牛さんがいて、、店内に入る前からわくわく。

入口を入って、階段をおりた地下1階のお席に通されました。

ゆったりとしたエレガントでリンチな空間、、と食べログには書いてありましたが、確かに雰囲気のある空間。

ただ、向かい合って話すには、声が聞こえないほど混雑していました。そこがちょっと残念でした。

お料理は、コース料理を注文。8800円のコースです。

〈BarBiesコース〉~BarBiesオリジナルメニューを含む16品~

キムチ&半殺しキムチ
フルーツトマトとブラータチーズのカプレーゼ
CLASSICユッケ
極上炙りレバー
トロ握り寿司
タン塩二種食べ比べ
~燻製タン塩・上タン塩~
和牛ハラミ
極上和牛2種(塩)
春菊のナムル
鉄鍋焼きすき
極上和牛2種(タレ)
〆の冷麺

最初に出されたキムチが美味しかった。

生の白菜にキムチダレをまぶした「半殺しキムチ」というのが美味しくて、箸がとまりませんでした。

これ、今度作ってみようと思います。

続いてユッケ

口の中でとろける牛の油がたまりません。最初はビールを飲みましたが、ゆっくりと食べたかったので、赤ワインに変更。赤ワインとの相性も抜群。

トロ握り寿司

口の中でとろける~

続いて、

フルーツトマトとブラータチーズのカプレーゼ

クリーミィで濃厚な味わい。塩気が少ないチーズなので、フルーツトマトの甘みが引き立ちます。

大好きなチーズ。

続いて、こちら。

これがめちゃくちゃ美味しかった。生で食べられるレバーなので、さっと炙っていただきました。

左側のソースをつけて、炙り、右側のオイルをつけて食べました。

タン塩二種食べ比べ
~燻製タン塩・上タン塩~
和牛ハラミ

説明不要のおいしさ。

燻製タン塩は、ちょっと噛み応えのある感じ。

春菊のナムル

見た目以上に美味しい。

鉄板やきすき

丸いお団子みたいなのは、ご飯。

コンロの上で、鉄板を熱し、ご飯を焼きます。次にお肉を焼いて、ご飯をくるんで、

最後にすき焼きのタレと黄身をかけます。(お店の人がやってくれました)

極上和牛二種 となっていましたが、三種類のタレのお肉がきました。(和牛二種の塩が来なかったかな。。。)

文句なしのおいしさでした。

最後の〆は、冷麺

おなか一杯です。

満足しました。

一人1万円ちょいくらいのお値段です。

また行きたいです!

ご馳走様でした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free