閉じる

瀬戸酒造店

なんと、江戸時代からの作り酒屋さんです。場所は小田急線新松戸駅から車で10分ほどの、酒匂川の西側にあるそうです。

酒匂川といえば、子供たちがソフトボールをしていたときに、よく行った場所です。

1980年に中断していましたが、3年前に新たなブランドで再開。「セトイチ、あしがり郷、酒田錦」の3ブランド。

■セトイチ

「手の鳴る方へ」、「音もなく」の二種類を飲みました。美味しかったです。

飲んだお客様からは、「手の鳴る方へ」のほうが人気がたかかったです。ふくよかな酸味とさわやかな香り。

「ぴいひゃら」 爽快な香りと濃厚な味わい。お肉料理と共にどうぞ!

■あしがり郷

「零号」 香りは控えめ。食事をじゃましない心地よい酸味。日本酒が得意でない人でもスキかも・・

しゅえっとにあるのは、「ぴいひゃら」と「零号」があります。よろしければどうぞ!

購入されたい方は、厚木の望月酒店さん、伊勢原の中屋酒店さんにあります。

瀬戸酒造店」への2件のフィードバック

    1. いとうちゃん、たくさんのコメントありがとうごいます!足柄郡開成です。
      是非、飲みに来てください。お待ちしています。

itochan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free