閉じる

「Totty」古民家隠れ家イタリアン@海老名

海老名のララポートに行った帰りに、民家の間から見えるイタリアの国旗。

なんだろう、、、と気になっていた。

道路が渋滞して、たまたま近くで止まったので入口にある看板らしきものの写真を撮ることができた。

ピザにパスタ、、と書いてあり、やっぱりイタリアンのお店。

予約制で、満員御礼とは、このコロナ禍ですごいなぁ、、、と思った。

家に帰って、ネットで調べてみたら、古民家をリノベーションして6月25日にオープンした本格イタリアンのお店だった。

ずーっと気になっていて、やっと、先日、娘とランチを食べに行った。

コロナ禍のため、お客様は2回入れ替え方式で、11時からと13時から。

その日も11時からは満席だったが、13時からの席は予約できた。

道路わきから見たときは、中がこんな風になっているとは想像もつかなかった。

素敵なお庭です。

玄関にはイタリアンなのに和を感じさせる暖簾。

その日はめちゃくちゃ天気がよく、猛暑。

感染対策のため、サーキュレータと扇風機で空気を循環させ、さらには高機能の換気システムを導入されているらしく、店内は若干暑かった(もちろん、それについては全く不満はなく、むしろ安心でした)

コースメニューもありましたが、それぞれ好きなパスタとピザ、サラダを注文することにしました。

メニューはこんな感じ。どれも美味しそう・・・

ランチメニューは、平日のみ。

まず1品目。

地元野菜を使ったガーデンサラダ

クワトロチーズソースを +350円で付けました。

バルサミコ酢のドレッシングが美味しい。

クワトロチーズソース、いらなかったかも・・・と思ったのですが、

このチーズソースがめちゃくちゃ美味しかった。

写真の手前に見える白いもの、大根かと思ったら梨でした!

それぞれの野菜には、軽く味がついていて、特にカボチャは生のような食感でありながら、軽く酢漬け(ピクルス)にしたような味でした。

とても美味しかった。

2品目は、マルゲリータとしらすのピザのハーフ&ハーフ。

もちっとしていて、なかなかの食べごたえ。

3人とも、しらすピザのほうが好きでした。

ピザのふちの部分は、先ほどのサラダの残りのクワトロチーズソースをつけて、ソースも残さず綺麗に食べました!

3品目はパスタ3種。

一番悩んだのがパスタ。どれも美味しそうで・・

で、注文したのが、

「和牛ラグーと茄子のミートソース 自家製辛みオイルを添えて」

「北海道産雲丹のトマトクリームソース」

「渡り蟹のトマトクリームソース」

この3種類のパスタ。

和牛ラグーのミートソースは、肉にくしくて、濃厚な和牛の味を感じるミートソースでした。

そして、パスタが旨い!

メニューにも書いてありますが、歯ごたえと、もちもち感があってとても美味しい麺でした。

雲丹のトマトソース、渡り蟹のトマトソース、こちらも濃厚な味わいで美味しかった!

私は渡り蟹のトマトソースパスタが一番好きでした。

平日ランチがお得かも。

お店の雰囲気もとてもよく、敷居の高くない、感じのよいお店でした。

また行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2021 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free