閉じる

お気に入りのお寿司屋さん@厚木

個人的に、厚木で一番美味しいと思うお寿司屋さん。

厚木市飯山にある「さがみ野」さんです。

最初に行ったときは、5000円のコースを予約。

予約時に、食べるのがメインであれば、お寿司が中心。お酒を飲みながらであれば、お寿司とおつまみとを交互に出してくださるとのことで、とりあえずはお寿司メインで予約しました。

めちゃくちゃ満腹で満足。

カウンターであれば、様子をみて都度いろんなものを出してくださるとのことだったので、2回目はカウンターで5000円のコースを予約しました。

最初に前菜。

まずはビールで前菜を頂く。

筍、牡蠣の香草、峰岡豆腐(葛餅、牛乳、生クリームを使った豆腐)など。

峰岡豆腐、美味しいです。

日本酒は、3種類しかおいていなく、その3種類を注文。もうちょっと種類があると嬉しい。

最初のお寿司は、熟成マグロの握り。

本来ならもっと熟成させたものを出すとのこと。それでも十分美味しかった。

続いて、こはだ

さがみ野さんでは、お醤油などをつけて食べません。

その素材にあった醤油、お塩など、すでに味付けされているので、そのまま頂きます。

続いて焼き物。

カウンター越しに大将の話を聞きながら、お寿司を頂く。

大将から、海苔にまかれた何かを手渡されました。

一見、お餅のようですが、なんと貝。

めちゃくちゃでかい貝です。

タイラギ(平貝)という高級食材です。食感がしっかりしており、味が濃厚です。

これを海苔にまいていただきました。美味!!!!

続いて、イカとカラスミの握り。

美味しかったです。

続いて出てきたのはこちら。

サシが入った牛肉のようですが、

カマトロです。

美味しいに決まっています。

さっと炙ってあり、めちゃくちゃ美味しかったです。

次に赤貝

そして牡蠣

長崎産だそうです。

めちゃくちゃ大きな牡蠣で、一口では食べられないので、3つに切ってありました。

それでも、口いっぱいになる大きさでした。

美味しかった~~ 幸せ~~

次は握り。

さらにもう1つ握り。

大トロです。

茶碗蒸し。

これ、見た目ではそのすごさが伝わらないのですが、

お餅とチーズの茶碗蒸しです。想像の上をいく味でした。


さらに握りが2つ。写真がいまいちなので割愛しますね。

そして雲丹。

たくわんと中落の巻物

最後にデザート

どれも丁寧に調理されていて、美味しかったです。

カウンターだと、こちらの進み具合をみて、タイミングを見て出してくださるのも嬉しい。

また近いうちに行きま~す!

御馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2022 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free