目黒にある「なっぱとちそう」に行ってきました。
地下1Fに、本棚のような入口。看板もありません。
お店のホームページには以下の謳い文句が。
”お客様の空間を邪魔しない丁寧な接客を心がけています。
大きな声を出すような元気な接客はしません。
呼ばれていないのにお席に伺うこともありません。
平均滞在時間3時間40分の居心地が自慢。
料理人が丹精込めて作った料理を、ゆったりと落ち着いた店内で堪能いただけます。”
さらに、コース料理に+500円するだけで3時間の飲み放題が付くという。
めちゃくちゃ期待していきました。
竹コース(5780円)に+500円のコースを予約。
テーブルにはお品書きが。
接客は、お店の謳い文句どおり、とても丁寧で心地よい接客でした。
娘が20分くらい遅れてくるということで、先にコースを開始。一緒に出してもらってもよかたのですが、遅れてきた娘用に取り分けて個別に出してくれました。また揚げ物や、焼き物も美味しく食べられるように出す順番も変更してくれました。
「鯛と桜海老と菜の花のユッケ」
お重に入っておりスモークされていました。
「新鮮レバーのレバテキ」
絶品です!!!!さっと炙って食べましたが、ほんと美味しかった。
「三元豚のデミグラ八丁味噌煮込み」
「ヴィエンチャンチキン」
「ほくほくのじゃが揚げ」
筍のご飯
デザートの「吟醸酒香るクリームとざらめ」のカステラ
お料理はどれも美味しかったです。
たりなければ、チキンとポテトをお代わりできるシステムもなかなかいいなぁ~と思いました。
しゅえっとでも取り入れようかと思います。
1つ残念だったのが、お隣の席の人が騒いでいたところです。
お店の雰囲気もよく、どちらかというと静かに食事ができそうな雰囲気だったのに、それだけが残念でした。(お店はお客さんを選べないから・・仕方ないですよね)
ただ、店員さんに静かな席があれば、移りたいと申し出たところ、「8時半に空くお席があるので、ご案内可能ですが、そのころには、お隣の席のかたの退店時間になりますが、どうされますか?」と。
丁寧な接客と心遣いが心地よかったです。
この値段で、この料理と接客に大満足でした。