閉じる

TABICAのオンライン料理教室

緊急事態宣言が延長され、神奈川県のまん防も延長されたため、お店も6月20日まで休業。

今年になって、働いたのは1か月くらい。

働けない体になりつつあるぅ・・・・

料理教室にはなかなか出かけられないが、オンラインの料理教室であれば、どこであろうと参加可能。

ブログでも以前に紹介したTABICAというサイト。

このサイト、実際に参加しなくてもみているだけでもかなり面白い。

田植え体験とか、ワークショップ、占い、オンライン海外旅行、あと「疲れていませんか?お話ききますよ~」とったお悩み相談もの。値段もいろいろ。

もちろん参加型のものや、通常の料理教室も実施されている。

コロナ渦ということもあり、オンラインのレッスンが多数ある。

オンラインスナックもあった(私にもできそう・・いや、無理かな・・)。

私が興味があるのは、「グルメ・食事」。外国人料理教室、多国籍のいろんな料理。

これまでトルコ料理、タイ料理のオンラインレッスンを受けた。

トルコ料理のレッスンでは、「ドルマ」という野菜にお肉とお米を詰めた料理。

先生は、トルコ人のエブルさん。

材料も日本で手に入るものばかり。

シンプルな材料だったので、出来上がりの味がちょっと想像できなかった。

だが、実際にできたのを食べてびっくり!想像していた以上に美味しかった。家族にもとても好評でした!

出来上がりの色はちょっと良くないが、茄子、ズッキーニ、ピーマンを使用。

タイ料理のオンラインレッスンも2回ほど受けた。

先生は、Taさん

もとキャビンアテンダントの綺麗な先生です。

レシピはお母さま直伝で、日本の食材(日本で手に入る食材)を使った本格タイ料理。

もともとタイ料理が大好きで、自分でもいろんなレシピを参考に作っていた。

レッスンを受けてみて、ちょっとした手順に、「なるほど・・」と思うことがたくさんあった。

この違いが味の違いなんだろうなぁ・・と思った。

1回目に作ったのは、「ビーフンのココナッツソースがけ&餃子の皮で作るタイ風サモサ」

インド料理のサモサとちょっと違うタイ風のサモサ。

スイートチリにつけて、いくらでも食べられた!

ビーフンのココナッツソースかけは、食べたことのない味。超美味しかった!

このソースは、ソーメンやパスタでもあう!

超美味しいソースでした。

2回目は、ぱぱっと作れるタイ料理ということで、グリーンカレーソースのパスタとタイ風の豚しゃぶサラダ。

私はパクチーが大好きなので、豚しゃぶのお肉でトマトとパクチーを巻いて食べました。

レモン果汁たっぷりのガーリックとナンプラーが入ったドレッシングがお肉と相まって美味!

グリーンカレーパスタも美味しかったぁ~

残ったソースにご飯いれてソースまで完食!

レシピは公開できませんが、オンラインレッスンだと3000円くらいで受けられるのでお得かも~。

TABICAで Ta Thai Kitchen で検索するとほかにも美味しそうな料理のレッスンがあります。

20日までお店がお休みなので、別の料理のレッスンも受ける予定で~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2021 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free