閉じる

中国から怪しい種が届いた

「お母さん、中国から郵便物が届いているよ」

と娘に言われたが、中国から届くようなものを買った覚えがない。

「もしかして、変な種が送り付けられたんじゃないの?」

娘は、さっそく、「中国 謎の種」でググった

画像検索で出てきたのは、うちの届いたのと同じような感じのもの。

娘は恐る恐る、郵便物を開封すると、中から種が・・・

娘の「!!!!!!!!」という表情。

アメリカやカナダに謎の種が送られている話を聞いたことがあるが、日本にも?

と思って調べたら、神奈川県で謎の種を受け取った男性の記事があった。

これは・・・と思ったが、すぐに思い出した。

そういえば、6月初めにレモングラスの種をAmazonで買ったのだ。

なかなか届かなかったので、忘れていた。

Amazonの購入履歴を見ると、お届け済みになっている。

うーん、レモングラスの種であるとは思うが、

本当に大丈夫なんだろうか。

送り状などは同封されておらず、種だけ。

はたして、これは植えて安全なんだろうか・・・

また販売および発売元の名前などはどこにも記載されていない。

うーん、、

Amazonで販売元の名前で検索したら、他にも出品していてカスタマーレビューがあった!

どうやら、大丈夫そうだ。

明日、植えてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2021 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free