閉じる

伊勢原のタイ料理屋さん

伊勢原にあるタイ料理屋さんに行ってきました。

駅から離れていて、歩いていくにはちょっと遠い場所にあるTHAI PINTO(タイピント)というお店です。

お店の前には広い駐車場があります。

お店の中にはいってみると、ほぼ半分が厨房という感じで、4名席のテーブルが2つ、奥に2名席のテーブルが2つ。

私たちのほかにお客さんはいなく、テイクアウトのお客さんが次々と訪れ、テイクアウトに力を入れているお店なのかもしれません(コロナ禍なので)。

メニューはこんな感じです。

注文したのはこちら。

ラーフガイ(鶏肉のスパイシーサラダ)
ポピアートット(タイ風揚げ春巻き)
トムヤンクンスープ
サイヴァ タイ北のソーセージ

このほかにパッタイも注文。

合計5品を三人で食べました。

どれも本格的な味で美味しかったです。

個人的には、ラーフガイ(鶏肉のスパイシーサラダ)が一番好きでした。

レモングラスやパクチーなどのたくさんのハーブ、酸味と辛味がきいた美味しいサラダでした。

しっかりとした味付けだったので、添えられていたキャベツがもう少し多かったら嬉しかったかも。

ポピアートット(台風揚げ春巻き)は、添えられているソースにつけて食べます。

ソースをつけなくても美味しいです。

サイヴァ(タイ北のソーセージ)は、さまざまなハーブが入っているソーセージです。

以前、タイ料理教室で作ったのもタイ北地方のソーセージでしたが、味付けは違っていました。

タイ料理教室で教えてもらったソーセージは、すこし甘めの味付けでもう少しピリッと辛味がきいた味でしたが、こちらは甘味はなく、ハーブが効いた感じです。

トムヤンクン、パッタイも美味しかったです。

他にもいろいろと食べてみたかったのですが、さすがに5品以上は、食べられない。

3人で5品、残さず食べました!食べすぎで、お腹が苦しかった~。

おススメのお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2021 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free