閉じる

東芝 オーブンレンジ 石窯ドームの気になる口コミ

届きました。

開けてすぐに、警告の紙があり、その中に

ゆで卵(殻付き、殻なし)や、生卵、目玉焼きは過熱しない

と書いてあった。

Panasonicのスチームオーブンだと調理可能なので、同じスチームオーブンだからできると勘違いする人がいるからかなぁ・・

などと勝手に思ってしまった。全然関係ないかもしれないけど・・

石窯ドームの口コミは評価も高く、お菓子作りをやる人に人気のようだ。

300度の高温が魅力と感じているようだ。

予熱も早く、焼きむらもない。

付属のレシピ本どおりにやると、上手に焼けるみたいだ。

ただ、気になる口コミがいくつかあった。

それは、レシピ本どおりに300度で加熱して調理したら、角皿が変形したというものだ。

それはちょっと困る。

変形したら、汁気の多いモノだとこぼれてしまう。

その方は、東芝さんに電話で問い合わせても電話がつながらず、メールで問い合わせても何の回答もなし。

冷めたら、角皿はもとに戻ったようだが、調理中に変形はねぇ・・

うちの角皿も同じなのかなぁ・・試してみよう。

また、別の口コミでは、しばらくして、異音が発生するようになり、いざオーブンを使おうと思ったら、動かない。

修理に来てもらって、大丈夫だと思ったら、また異音がして動作しない。

何度か修理にきてもらっても同じだったため、修理に出したら、3週間以上も戻ってこない。

さらに、代わりに貸してくれたレンジが小さくて使えない。

状況を問い合わせても、「調査中です。」という回答だけ。

いつまでも戻ってこないので、せめて同等の機能の製品を貸してほしいと伝えても、

「今は小さいのしかないんです」と言った回答。

といった内容。

う~ん。

まだ使っていませんが、ちょっと心配になった。

今更ですが・・・

こういった電化製品に当たり外れがあるのはある程度承知しているが、

せめて1回で修理して欲しいかな。

何度もだと、保証期間内であれば、初期不良の可能性もあるから、

代わりに新しいのを送ってほしいかも。

私が購入したレンジがハズレありませんように。

ちなみに、レンジが壊れて、慌てて冷蔵庫の製造年を調べた。

だいたい、1つ壊れると次に何かが壊れるから。

レンジは壊れてもどうにかなるが、冷蔵庫は壊れると大変!

調べてみると、なんと、2001年。シャープの冷蔵庫です。

おぉぉ、これは当たりの電化製品だったようだ。

20年もお疲れ様。

ということで、今週土曜日に新しいのが届きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2021 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free