閉じる

痛い外反母趾

ずっとお休みしていたママさんソフトボールを再開。再開したのは去年ですが、ぜんぜん練習できてませんでした(*_*;

久しぶりにキャッチボールをしたときは、ちゃんと投げられるか不安でしたが、案外、大丈夫でした。

外で体を動かすのは、めちゃくちゃ気持ちが良い。

が、

靴に外反母趾があたって痛い。

必死にボールを追いかけているときは、痛いことを忘れているのですが、終わった後はふつうに歩くのがつらいくらい痛くなる。

外販防止のグッズ(サポーター)は結構あるのですが、どれが良いかわからず、いろいろと購入してみました!

どれも500円くらいで購入。

とりあえず購入したのはこちら。

A 親指にはめて、親指と人差し指の間が広がるようにする。

B 痛い親指の骨の部分をカバーするようにはめるタイプ。

C 親指と人差し指の間に挟むタイプ。

A のタイプをはめて運動しましたが、ずれることなく運動できました!BとCも悪くなかったのですが、ちょっとずれてしまいました。普通に歩く程度であれば大丈夫。骨が当たって痛いのであれば、Bがおススメ。

どれも使ってすぐに劇的な改善はみられませんが、毎日、つけていると痛みが徐々に緩和されてきます。

あと、普段、家にいるときは、足の指を広げるタイプをつけると良いです!

             送料無料【楽天1位】【高評価レビュー4.5点】シリコン足指サポーター 等間隔タイプ 2組セット(4個) 外反母趾 内反母趾 サポーター 伸縮性 プニプニ 気持ちいい 足指 広がる 気持ちよさ シリコン 外反母趾サポーター 内反母趾サポーター 足指サポーター 親指 小指価格:560円
(2021/5/18 13:40時点)
感想(93件)
         【ゆうパケット対応可能】親指広げジェルサック サポータ― レディース キッズ クリア 透明 外反母趾 足指 フットケア シリコン 痛み軽減 矯正 衝撃吸収 ストレッチ グッズ パッド価格:250円
(2021/5/18 14:34時点)
感想(3件)

つま先立ちができないくらい、痛かったのですが、今はずいぶんと治り、つま先立ちもできるし、歩くのも痛くなくなりました。

すぐに効果がでないと思ってあきらめずに、

サポーターを毎日つけて過ごす

お風呂で、指と指の間を広げるマッサージをする

など、ちょっとだけ気にして、ケアをすることで症状が軽くなります。

とりあえず、購入をおススメするのは、親指につけるタイプのサポータと、足指間を広げるサポータ。

全然治らない、、とあきらめずに、やり続けると改善がみられると思います。

人に見せるほどの足ではありませんが、こんなにひどい外反母趾ですが、痛みは今はほとんどなくなりました。

(お母さんの足、誰も見たくないよ!と娘からのつっこみが・・ありそう)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2021 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free