閉じる

野菜がおいしいレストラン LONGING HOUSE 軽井沢

軽井沢にある野菜ソムリエプロが全国各地から取り寄せた美味しい野菜が食べられるレストラン「ロンギングハウス

コロナ禍なので、簡単に予約が取れましたが、普段は、なかなか予約が取れない、満席で断られるレストランのようです。

ホテル(オーベルジュ)も併設されています

レストランの入り口をぬけ、奥にあるテラス席に案内されました。

廊下にはこんな立て看板が。

周りが木に囲まれ、しゃれた演出もあり、ステキなテラス席。結婚式の二次会とかできそうな感じです。

メニューはこんな感じ。

信州牛のカツカレーのランチセットと、信州ハーブ鶏のチキンカレーセットを注文。

ご飯の上に、野菜とお肉がのっていて、別添えでグリーンカレーとレッドカレーの2種類が出てきました。

こちらのカレーもベジタブルカレー。お肉を使っていないのに、こくがあり、とても美味しかったです。

カツカレー
ハーブ鶏のチキンカレー

ご飯は玄米の雑穀ごはん。紫色だったので、古代米が入っていたのかな。。

サラダバーもついていて、カレーランチセットは2680円。

写真は撮りませんでしたが、紫のじゃが芋、人参、ビーツ、トマト、黄色のビーツ、きゅうり、などのサラダバーでした。

娘は紫のじゃが芋が気に入って、山盛り食べてました(笑)

私は、きゅうりの味がいつも食べているのと違って、ぜんぜん青臭くなくて驚きました。

1つ1つの野菜を味わいながら、ゆっくりいただきました。

こんなレストラン、近くにあったらうれしい・・・

軽井沢ホテル ロンギングハウスも気になってチェックしてみました。

なかなかよさそうです。ペット連れでは宿泊できないようですが、「野菜が美味しいレストラン ロンギングハウス」でのディナーと朝食がついたプランがあります。

女性が好きそうなメニューなので、家族連れの旅行も良いですが、女性同士で行く方が楽しそうかな、、と。

コテージタイプもあり、なかなかお得です。4名で2食付いて33000円からのようです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2021 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free