閉じる

5000円以下おススメのフードプロセッサー

ソーセージ作りでお肉をミンチにするのに、フードプロセッサを使っているのですが、容量が小さく使い勝手がいまいちだったので、先日の楽天お買い物マラソンで、新しいのを買いました。

これが、なかなか良い!

新しいフードプロセッサの条件は、

①2Lくらいの容量

②ガラス製(中身が見える、ある程度重さがあったほうが安定する)

③値段は1万円以下

の3点。

高性能なものは必要なく、パワーがあるものが良かった。

ということで、検索して調べてみると結構いろいろとあり、悩みました。

しかも安い。

フードプロセッサは値段が高いイメージだったのですが、5000円くらいで十分な性能のものがあるんですねぇ~。

ガラス製が良い!とか言っておきながら、この値段に心が動く

【楽天配送&送料無料】フードプロセッサーみじん切り器 電動 ミキサー350Wハイパワー急速きざむ 大容量2.0L 白鳥ネックデザインの2021最新アップグレード4枚カッター 2つモード※正規品 PSE認証済み


価格:2,950円
(2021/7/20 10:48時点)

パワーがあるとあっという間にみじん切りになるので、中身が見えないと、めちゃくちゃ細かいみじん切りになりそう。

やっぱり中の様子を見ながら、スイッチが押せたほうがいいかなぁ、、ということで

さんざん悩んで、こちらを買いました、

フードプロセッサー 2L大容量 300Wハイパワー 急速きざむの最新改良版 4枚刃カッター2段階スピード チョッパー ミキサー 離乳食 みじん切り器 水洗い可能 一台多役 大根おろし 玉ねぎ 電動 静音 簡単操作 (PSE認証)10倍ポイント!
価格:4,880円
(2021/7/20 10:53時点)

楽天お買い物マラソンで買ったので、ポイント1000円分がつき実質3880円で購入!


思ったよりもコンパクト。そして、ガラス容器が思ったよりも重い。

早速お肉をミンチにしてみました。

豚肩肉のブロック肉 500gくらいをひと口大にカットして、刃をセットしたガラス容器にいれる

ソーセージ用なので分量の塩も一緒に。あと氷も3個入れて。

こんな感じで接続させます。

スイッチは上部にあり、弱と強の2つ。

強のスイッチを押すと、すごいパワーであっという間にミンチにできました。

しかも音が意外と静か。

500g のお肉を一度にミンチにできるのはうれしい。

なんで、もっと早くに買わなかったのか、、

ちなみに、うちのわんこたちの手作りフードにも大活躍。

キャベツ、ニンジン、長芋のみじん切り、鶏むね肉をミンチにして、お水で20分煮るだけ。

この下ごしらえ、あっという間です!

餃子の刻みとか、玉ねぎのみじん切りとか、活躍の場は多いので、あるとめちゃくちゃ便利な調理器具です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2021 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free