閉じる

ショック!!METRO閉店へ

突然のニュース。

飲食店やホテルなどの飲食業に携わる「食のプロフェッショナル」を対象に、卸売り市場を展開するメトロ
(本社:ドイツ デュッセルドルフ)は本日、日本法人であるメトロ キャッシュ アンド キャリー ジャパン
株式会社の事業撤退を決定いたしましたので、お知らせいたします。撤退のプロセスを開始し、2021 年 10 月 31 日までに全事業を終了する予定です。

METRO とは、一般の人は会員になれない、飲食店向けプロ専用のお店です。

厚木からは往復2時間弱かかるものの、色んなものがすべてここで揃うので、助かっていました。

昨年から、飲食店は時短営業、酒類の提供停止、休業要請などがあり、まともに営業できていません。

そうなると、その仕入れ元となるMETROに影響が出るのは当然のこと。

METRO ブランドのものも多く利用していたので無くなるのは非常に痛い。

まず、サワーなどを作るときに利用していたカクテルベース。

しゅえっとのサワーは美味しいと言ってくださるお客様も多いのですが、それは1つ1つベースと合わせて作っているからなんです。

美味しいカクテルベースだったので、これに代わるものを探さなければなりません。

また、メニューも見直さないと・・

あと、ワイン。

METROのソムリエさんには、開店当初からとてもお世話になっていました。

お店の雰囲気、お客さんの好み、よく出る価格帯、全体のラインナップをみて毎回ワインを選んでくれていました。

3周年を迎えたときに、ソムリエさんに「もう3年ですか、3年もたないお店がたくさんあるなかで、すごいですね」と言われて、とても嬉しかったのを覚えています。

今年3月にはメトロのワイン試飲会が銀座で行われ、参加したのですが、

まさか、半年もたたないうちにこんなことになるとは、、、

とりあえず、しゅえっとは協力金があれば、どうにか持ちこたえています。

10月末に6周年。

はたして、お店で6周年の日を迎えることができるんでしょうか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2021 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free