閉じる

デトックススープ

デトックススープ(具沢山野菜スープ)を使ったメニューを出していましたが、あまり、認知されず、、いったんお休み。

娘には、お店に美味しいものを食べに来るのに、痩せる食べ物を期待しないよぉ~、と言われ、「うーん。確かに」納得。でもこのスープを使った雑炊は超美味しいんですよ~。韓国風の雑炊を好んで食べてくれるお客様がいました。

実は、自分で作るのも非常に簡単なスープ。

具材は、玉ねぎ、にんじん、大根、生姜(少々)、キャベツ、昆布(10㎝くらい)、にんにく(1片)、昆布、トマト(ミニトマト)、ブロッコリー、キノコ類

私が作るときは、大きな大根の半分、キャベツは1/2個、人参2本、玉ねぎ2個、ミニトマト1パック、ブロッコリー1個くらいです。(大家族が食べるカレーの量ぐらい)

とにかく、ひたすら角切りに切る!それだけです(キャベツはざく切りで)。ブロッコリーの茎もいれましょう。

ブロッコリーは、最後にいれると色鮮やかになります。

鍋に、角切りにした野菜(ブロッコリー以外)を入れて、浸るくらいの水(野菜から水分がでるので、水はすくなめに)を入れて、上から、塩をささーっとふります。(適当で大丈夫!)

後は、中火で煮て、沸騰したら弱火にして、30分。ブロッコリーは出来上がりの3分前くらいに、入れればOK!

野菜の旨みを感じるスープの出来上がり!

冷蔵で5日くらいはもちます。また、食べきれない場合は、Ziplocなどの保存袋入れて冷凍!

このスープに豚肉と味噌をいれるだけで美味しい豚汁。

トマトジュースを足して、ご飯をいれ、最後にチーズを入れれば、トマトチーズリゾット。

使い方はいろいろです。是非試してほしいです!手軽に野菜がたっぷりとれます。

自分で作るのが面倒な人は、是非、しゅえっとに食べにきてくださ~い! おススメでまた出します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2021 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free