閉じる

安くないけど高くないお寿司屋さん@飯山「さがみ野」

先週木曜日からお店を再開しました!

カウンターに座っていた女性のお客様から、ふくろうさんのブログ見てますよ!とお声かけを頂き、めちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!!

励みになります。

緊急事態宣言が解除され、以前から気になっていた近くにあるお寿司屋さんに行ってきました。

厚木市飯山にある「さがみ野」さんです。

美味しいお寿司、お魚を食べるなら、やはり美味しい日本酒が飲みたい!ということで、解除されるまで待っていました。

コースは前日までの予約だったので、5000円のコースで予約。

「お食事がメインのコースにされますか?それともおつまみがメインにされますか?」

と聞かれたので、おつまみがメインで、とお願いしました。

食事がメインの場合は、お寿司がメインとなるようです。

店内は、外観から想像できない広さでした。

入って正面にカウンターがあり、私たちは、右手にある階段から2階の個室へと案内されました。

落ち着く感じの個室で、テーブル席。

一人ひとりがアクリル板で区切られており、感染対策も万全。

先に、ビールで喉を潤し、お料理をまつ。

日本酒も注文しようと思ったら、緊急事態宣言が解除されたばかりで、日本酒のほうは揃わなかったらしい、、、残念。

2種類しかなかった・・・

岐阜のお酒、千代菊です。

特選辛口と貯蔵酒のひやなまです。美味しかったです。

お料理は、こんな感じでした。

お寿司には、お醤油がうすくぬってあり、そのまま食べました。美味しかったです。

え~!たった三貫・・・って思いました。もっと食べたい。

これでお腹いっぱいになるかなぁ・・と。

追加で握りを注文しようか‥とメニューを確認。

焼き物がでてきたので、検討中断。

わぁ~、追加のお寿司!

にぎりを追加しなくてよかった・・・・

そして、茶碗蒸し。上にあんがかかっていて、混ぜながらいただく。

このあと、デザートもでましたが、写真に撮るのを忘れました。

めちゃくちゃお腹がいっぱいになりました。そしてお寿司が美味しかった!!!

カウンターに座ると、お寿司とおつまみを交互に出してくれるコースがあるそうです。

次回はそれにしようと思いました!

回るお寿司よりは高いですが、これだけのクォリティー、落ちついた店内の雰囲気や接客を考えると、5000円は高くないと感じました。

今まででの一番のお気に入りは、都内のお店ですが「ギンザセブン」です。

でも、近くで美味しく食べられるさがみ野さん、もろもろ考慮すると1番かな。。。また絶対に行きます!次はカウンターで! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2021 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free