閉じる

高秀牧場のチーズが届いた!

「食彩の王国」というテレビ番組で、千葉県にある高秀牧場さんが紹介されました。

ほのぼのとした感じの牧場。

ミルク工房、チーズ工房が隣接されており、健康な牛さんからとれた美味しい牛乳を使って、チーズやジェラートが作られています。

ここのチーズ職人さんが作ったブルーチーズ「草原の青空」がチーズ国際コンクール「モンディアル・デュ・フロマージュ」でスーパーゴールドを受賞。

1人のチーズ職人さんが造っているので、製造量が限られており、すぐに売り切れになるようです。

そんなチーズを是非食べてみたい!と注文しました。5月中旬のことです。

先日、届きました! ずいぶん待ちました~。もちろん、3か月以上待つことは承知していました。

お得なセットを注文していたので、こんなにたくさん入ってて、送料込みで5000円でした。

どれも牛乳の美味しさを感じさせる素朴な味わいです。

フロマージュ・フレ パイン
そのまま食べても美味しい、デザート感覚で。バケットにつけても美味
2014年に開催された「JAPAN CHEESE AWARD’14」にて金賞
このままでも美味しいが、バケットや野菜の上にのせてオーブンで加熱するとさらに美味しい。仕上げに黒コショウ!
ぎゅっとつまった感じの硬いチーズ。色もミルクっぽい。くせになる味わい。ずっと食べ続けられる味。美味しい!
そのまま食べてしまいました!HPには、加熱が絶対おすすめと書いてありました。

元気な牛さんを育てるために、遺伝子組み換えの餌を使用しない、殺虫剤を使用した藁は与えない、寝床となる藁も毎日取り換えるなどの取り組みをされている牧場さん。

是非、一度いって、牛乳を飲んでみたい!!!

チーズは、HPから注文できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2021 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free