閉じる

ニトリのCM

毎回、何度みても、ほっこりとして笑ってしまうCM。

冬のバージョンでは、世間が冷たくても、Nウォームはあたたかいというやつ。

会社にいってコート脱いだら、下がパジャマだった

とか、

お風呂に入ってお湯をかけたら、水だった

など、

この俳優さんのリアクションが笑える。

ほんの数秒なのだが、世知辛い世の中と対比したインパクトあるCM

そもそもCMをみてくすっと笑う程度であればいいのだが、

「お母さん、やばいよ、CMにうなづいているよ!」と娘に注意されて、

まるでうちの83歳になる母のようだ、まずい、と思った。

まず、若者は、CMをそこまで真剣にみないだろうし、反応もしない。

私だって、そんなに真剣にみているわけではなく、

なんとなくテレビがついているだけ、ということが多いのだが、、

それでも記憶に残る、また好感度のよいCMだと思う。

この俳優さんの演技がナチュラルで、気になっていたので調べてみた。

調べてみたら、私と同じように気になっている人が多い!

結構、いろんな情報がネットにあふれてた

またニトリのCMは好感度の良いCMの上位。

俳優さんの名前は清水伸さんという方で、「ふくふくや」という劇団の副座長を務めている方。

CMでは、どんくさいサラリーマンを演じているが、

プロフィール写真は、なかなかのイケメン。

このCMを制作しているのはどうこなんだろう・・

気になった。

だいたい面白いCMは電通か博報堂だろうなぁ・・と思ったら、

博報堂さんでした。

ニトリさんのこだわりもすごく、博報堂の担当者さんとねりにねって作ったCM。

ニトリさん側の「実験的なことをしたい」「これまでのスタイルを壊したい」といった要望に応えた形のCM。

そんな背景があって作られたCMだとは知らなかった・・

博報堂さんがつくっているCM

ほかに何があるのだろう。

きよらの玉子のCM

オムライスのお布団がかかる猫のやつです

あれもなかなかのインパクトがあった。

好きなCMついでに、、

キーウィブラザーズの Zespri のCMが大好き。 

かわいすぎる。

特に60秒バージョンで長いCMのが好き。

ほんとに何度みても、くすっと笑える。

健康にいいからといって、サウナにはいるシーン。

黄色いキーウィがバタって倒れると、

緑のキーウィが「ゴールド!!!!」と叫ぶ。

ほんと、笑える

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2021 ふくろうの独り言 | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free